ブログアフィリエイト 副業

初心者ブロガーの心構え#2「目標設定し完遂せよ!」 

f:id:CozyStudio:20200709101452j:plain

とーちゃんでございます

「目標を設定してとにかく目標までは続けてみよう」

続けるモチベーションとして例えば「まずは100記事書いてみる」とか「一年間続けてよう」とか「クソ記事でもいいから毎日1記事更新だ」とか「1日1000文字は書いてみよう」など目標をたててみましょう。

脇見すると「あの人のブログはこんなにキレイで見やすいな」とか「この人のブログは情報量が多くてタメになる」とか他を見てしまうとキリがありませんしモチベーションが下がって手が止まってしまい遅くなりますよね

”隣の芝は青く見える”」ということわざ通り他人のものって良く見えてしまうもので時間がもったいないので横を見ないで進むことが大事だと思います。人生勝ち負けだけではありませんついつい比べてしまうものですが私も子供のころよく「なんであの子のお家は・・・」というと母親に「よそはよそ ウチはウチ」と言われてきました上には上が必ずいるものです。自分の良いところは意外に本人は気づいていないもので自分を信じて進みましょう。自分を大事にして自分の言葉で発信する読んでくれる人は分かるはず、そんな特化したブログを作る方が味が出て良いのではないでしょうか?いくらでも軌道修正できますし脇見するのは少し後にとっておきましょうリライトもまた一つの目標として置いておきましょうくらいで十分です。

設定など基本的なところはググれば大抵のことがわかるはずですし自力でどこまでやれるかどこまでやるかの目標設定をしっかりとして続けるモチベーションを維持しましょう。続けることで見えてくる改善点や自分が苦手とする部分などそれまでに見えてこなかったところが見えくるはずです。

私自身も偉そうに語っていますがまともな文章ひとつ書けません。まだまだこれからといつも気持ちを奮い立たせています。人は悩める生き物です「このままで大丈夫かなぁ」「結果が出なくて辞めたい」「やる意味あるの?」・・・そこをどう振り切って頑張るか一途にやれるかではないでしょうか。アイデアとして目標までやったご褒美を作るのも良いかもしれませんね適度な息抜きも忘れずに頑張りましょう

「成長とは一つ一つの失敗から成功体験を導きだすことです」いくらだってやり直していいんです初めから出来る人間はいません。さんざん書きなぐって恥ずかしい記事をブログにあげて気になったら直すというのを繰り返していいんですよ気にせずどんどん発信して進んでみましょう。

自分のための備忘録としてここに書き留めます

 ではでは、とーちゃんでございました。

スポンサーリンク

-ブログアフィリエイト, 副業

© 2020 アマゾン365